【奈良公園】シカをトイカメラで撮影してみた!LOMO LC-A

お出かけ

今回紹介する撮影スポットは【奈良公園】!【奈良公園】と言ったらシカですよね!

シカが沢山居るので撮り放題です。

奈良公園】の歴史あるですが、明治13年に開設し観光客数は年間約1,300万人!

主な動物はシカがメインで約1,300頭、その他にもタヌキやイノシシ、ムササビ、リスが居るそうです。

植物はマツ、サクラ、モミジ、ナンキンハゼ、アセビ、スギ、サルスベリ、ウメ、ワスノキ、ヒノキなどがあります。

スポンサーリンク

【奈良公園】の基本情報!

【奈良公園】の基本情報を載せていきます。

【住所】

630-8501  奈良市登大路町30

【アクセス】

近鉄奈良駅下車徒歩5

【開園時間】

24時間開園

【奈良公園】ってどんな公園?

奈良公園】は上記でも述べましたが、シカが約1,300頭居る公園です。

このシカ達にエサを与える事も出来ます。

また近くには東大寺などの歴史的建造物もありフォトスポットとしても充実していると思います。

紅葉の季節もすごく綺麗になるのでオススメです。

【奈良公園】の撮影スポットは?

【東大寺】

奈良公園】には、東大寺。 東大寺の建物の外観、それから東大寺の中にある大仏!

大仏は大きくて迫力があります。

中々ここまで大きい大仏はないんじゃないですか!?

鎌倉の大仏と同じぐらいかもっと大きいかもしれません。

【春日大社】

奈良公園】近くには世界遺産の【春日大社】があります。

赤い鳥居をくぐった後、赤い建物が現れます。

この赤色?朱色?オレンジ色?の建物がすごい目を引きます。

正面から斜めからどの角度で撮影しても映えると思います。

【奈良公園】をトイカメラLOMO  LC-Aで撮ると?

【奈良公園】LOMO LC-Aでシカの撮影1

【奈良公園】LOMO LC-Aでシカの撮影1

奈良公園】をトイカメラLOMO  LC-Aで撮影して来ましたが、全部シカの写真です

今回使用したフィルムは、LOMO X-PRO200を使用し現像方法はクロスプロセスです。(略してクロス現像)

【奈良公園】LOMO LC-Aでシカの撮影2

【奈良公園】LOMO LC-Aでシカの撮影2

LOMO  X-PRO200をクロス現像すると極端に黄色が強くなります。

シカの色は茶色のはずなのに、おもいっきり黄色に寄っていきます。

【奈良公園】LOMO LC-Aでシカの撮影3

【奈良公園】LOMO LC-Aでシカの撮影3

陽の光が差し込んで来て、その光でシカが照らされ幻想的な雰囲気となっています。

【奈良公園】LOMO LC-Aでシカの撮影4

【奈良公園】LOMO LC-Aでシカの撮影4

公園のコントラストのそんなに無い場所でも、やはり不自然な黄色が目立ちます。

【奈良公園】LOMO LC-Aでシカの撮影5

【奈良公園】LOMO LC-Aでシカの撮影5

鳥居の前でパシャリ!

鳥居の色は赤色のはずなのに何かよくわからない色になっています。

石畳みに反射する陽の光が真っ黄色になっていて現実では有り得ない感じになっています。

【奈良公園】シカの写真をトイカメラで撮影してみた!LOMO  LC-Aのまとめ

今回【奈良公園】にトイカメラ、LOMO  LC-Aを持って行きました。

持って行ったフィルムがLOMO  X-PRO200のみでクロス現像だったのでかなりかたよった写真になってしまいました。

次回行く時はノーマルなネガフィルムも持って普通の写真も撮りたいです。

あとシカだけの写真ばかりなので、東大寺の大仏や春日大社の写真も撮れば良かった

コメント

タイトルとURLをコピーしました