京都のきな粉パフェの美味しいカフェ!【吉祥菓寮!京都四条店】

グルメ

先日は知り合いの写真展を観に京都まで行ってきました!

もう7月の後半という事で、京都は愛知に比べてすっごい暑かったです。

そこで、今回はこんな夏にピッタリ京都でひんやりできるパフェのお店を紹介していきます!

スポンサーリンク

【吉祥菓寮、京都四条店】の基本情報

吉祥菓寮、四条店の基本情報を書いていきます!

【住所】

京都市中京区柳馬場通四条上ル瀬戸屋町471ピアヌーラ柳馬場1F

【営業時間】

8:0019:00

【席数】

48

【アクセス】

電車でのアクセスですが烏丸駅から徒歩1分です!

【吉祥菓寮、京都四条店】はどんな雰囲気のお店?

吉祥菓寮、京都四条店の雰囲気は京都らしい落ち着いたモダンな雰囲気になっています。

席数もそんなに多くはないので、並んで入る様な感じです。

並んでいる最中には、スタッフがパフェを作っている姿が見れます。

ここで色々な種類のパフェを作っているのが見れるので、メニューも見ながらどれにしようかかなり迷いました。

【吉祥菓寮、京都四条店】のオススメパフェ!

先程も述べましたが、美味しそうなパフェが沢山あるので選ぶのが大変でした、なかでもこの吉祥菓寮で有名なのがきな粉を使ったパフェ!!なのですが僕が注文したのは違うパフェでした。笑

それでは、紹介していきますね!

【焦がしきな粉パフェ】

焦がしきな粉パフェ!これが吉祥菓寮で1番メインとなっているパフェだと思います。

中には、メレンゲやバニラアイス、ほうじ茶ゼリーにきな粉など色々と相性の良いものが入っています!

自分は注文しておりませんが、パートナーが注文したのをペロッと横から頂いてしまいました!

いやー、美味しかったです!

きな粉とバニラアイス、それからほうじ茶ゼリーの微妙な苦味が相性が良くて止まらなくなりそうでした。笑

それと見た目! これはインスタ映え間違い無しなので、パフェがテーブルに置かれた時自然とカメラを構えていました。

今まで見た事のない感じでした。

【京抹茶パフェ〜パンプルムース・ロゼ〜】

こちらのメニューは、自分が注文したパフェです。

このパフェは京都四条店限定らしく、自分も抹茶が好きなので、それに釣られて注文しました!

こちらも甘過ぎず、ピンクグレープフルーツなども入っていて適度な酸味もありバランスの良い味になっていました。

京抹茶パフェもインスタ映え間違い無しですよ!

【本わらび餅】

吉祥菓寮のきな粉がかかったわらび餅です。

味はきな粉に黒蜜がかかったような味で、あっさりしていて口あたりもすごくいいです。

あっという間に食べてしまいました。

【吉祥菓寮、京都四条店】の感想!

吉祥菓寮、京都四条店は、パートナーに探してもらったお店でいつもは入るのに結構並んでいる様なお店らしいので、この日も並ぶかな?と思っていたのですが、そんなに並ばなくて良かったです。

時期が時期なだけにたぶんお客さんも少ないんでしょうね。

フラッと行ってすぐ入れたので運が良かったです。

お店の雰囲気も、パフェも良かったのでまた行ってみたいお店でした。

本わらび餅はお持ち帰りであったら持ち帰って食べたいぐらい美味しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました